カテゴリ:PC( 2 )

明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちの更新になりますがよろしくお願い申し上げます。


昨年から作り始めているPCですが、ようやくOSのインストールまで終わり(念のため7とXPのデュアルブートにしました。)ぼちぼちソフトをインストールしている所で、7の方のPhotoshopは64Bit版とx86版の2つのプログラムが、インストされるのですが、やはりプラグインは全て64Bitには未対応でした(T_T)


普段は見えませんが、電源を下に付けるケースにして電源の配線もプラグインにしたため余分な配線も無くとってもすっきりした中身に成りました(^_^)v
f0117120_2110068.jpg



ちなみに新PCの主要スペックは以下のとおりです。

MB : ASUS P5Q

CPU : Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz)

MEMORY : CFD W2U800CQ-2GL5J(DDR2 PC2-6400 2GB)x4 (計8GB)

HDD : Seagate ST3500418AS (500GB SATA300 7200) & Seagate ST3160811AS (160G SATA300 7200)

VGA : NVIDIA GeForce GT 220 (DDR3 1GB)

DVD : SAMSUNG SH-S223B+S x2

CASE : Scythe SCY-T33-BK SCY-T33-BK

POWER : Scythe GOURIKI2-P-500A(500W)



OS : Windows 7 Ultimate(64bit) & Windows XP Pro SP3(32bit)


Windows エクスペリエンス インデックスのスコアは。。。
f0117120_2110267.jpg

[PR]
by thatsky | 2010-01-03 21:24 | PC | Comments(8)

Desktop

これぞ本当のデスクトップPC。。。なんちゃって(^^;)

f0117120_1751788.jpg


忙しい日々が続いており写真を全然撮っておりません(>_<)
そんな中PCを新調しようとパーツを買いあさっているのですが、ほしいケースが在庫切れでまだ届いておらず、しかしメモリーの初期不良交換は2週間てこともあり、取りあえず机の上で仮組してテレビにつないでMemtest86+でメモリーテストのみしてみました。


f0117120_17515671.jpg



結果 無事 Errors:0でした(^_^)v


・・・早くケースこないかなぁ~


Memtest86+

Download - Pre-Compiled Bootable ISO (.zip)
[PR]
by thatsky | 2009-12-16 17:58 | PC | Comments(4)